自動車とボディについて

自動車を検討するときには、見た目もかなり気になります。ボディの色や傷の有無、色あせなど、新車ならきれいであるのは当たり前ですが、そうでないといろいろなところを見てしまいます。人気のカラーもあるのですが、自分の好みと手入れしやすさを考えます。白やシルバーは汚れが目立ちにくく、お手入れをこまめにできない人には向いています。それに対して、黒はかなり汚れが目立ちますし、黄色や赤は色あせや塗装が剥がれやすいので、少し考えた方がよいでしょう。
見た目を美しく保ちたい人では、コーティングをしてもらうという方法もあります。ガソリンスタンドなどでもやってくれますが、コーティングでもいろいろなグレードがあり、数年長持ちさせたいのであれば、数万円くらいかかる強力なコーティングにするといいでしょう。また、5千円くらいのコーティングも4か月ほどは持つので、炎天下のもとで心配な季節には事前にやっておくといいでしょう。
傷やへこみは、日本の社会ではとても目につくものです。外国はそうではあいのですが、日本人の几帳面さが出ています。傷やへこみが気になる時には、その大きさなどでもひとつあたりいくらといった感じで板金塗装をお願いできます。

Filed under: 未分類 — koko 3:29 PM